襖(ふすま)・障子・畳・網戸で評判の張替専門店|前橋市端気町|金沢屋 群馬・城南店 ブログ

前橋市端気町の、襖(ふすま)・障子・網戸・畳の張替屋 金沢屋 群馬・城南店です。 地域のお客様との繋がりを大切に。 襖(ふすま)・障子・網戸・畳に限らずリフォームも対応しております。 住まいのお困りごとでしたら、ささいなことでもお気軽にご相談ください。
ご依頼・お問い合わせはこちら⇒TEL: 027-268-5515
◆はじめての方へ『ご注文の流れ』はこちら

カテゴリ: ◆網戸

室内飼いの わんちゃんやねこちゃんは、 外飼いに比べて行動に制限を課されることになるため、 家の中でやんちゃすることもしばしばあります。 特に夏の季節に網戸にしている場合、 それを破ったり、 破った網戸から逃げ出すこともあります。 そこで、 …
>>続きを読む

小まめに部屋の掃除を行う方は多いですが、 網戸は大掃除の時にしか洗わないという方が ほとんどでしょう。 網戸は汚れが付きやすく、 部屋のホコリや外の砂埃、 キッチンの場合は油分が付着しています。 そのため、 年に一度の掃除ではなく、 2ヶ月に1回…
>>続きを読む

夏場や換気の際などで大活躍してくれる網戸ですが、 何故か動きが鈍くなることがあります。 そうなる原因には、 サッシ部分が汚れが溜まっている場合が多く、 この汚れを取り除くことによって、 動きが改善されることがあります。 サッシ部分は、 外からの埃や塵…
>>続きを読む

網戸の網目には種類があることをご存じでしょうか。 網目の単位はメッシュで表しますが、 例えば16メッシュや20メッシュ、 30メッシュなどいくつかの種類があり、 それぞれで細かさが異なります。 そして数字が大きくなるほど細かい網目になりますので、 虫が入り…
>>続きを読む